岩手観光に行きました♪ - アサヒアレックスホールディングス(株) 仙台支社

アサヒアレックスホールディングス株式会社 仙台支社 アサヒアレックスホールディングス株式会社 仙台支社

NEWS 新着情報

岩手観光に行きました♪

 

みなさん、こんにちは♪

応報の齋藤です☺

///////////////

先日、岩手県に観光しに行ってきました!

この日は分厚い雲に覆われていましたが、

何とか雨は避けることができました(;^^/

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

最初に訪れたのは、「宮沢賢治童話村」。

 

 

 

 

数年前にも来たことがあるのですが、

久々に訪れて、宮沢賢治の世界観にわくわくしました♪

 

見学後は丁度お昼時だったので

童話村の向かい側にある「山猫軒」で軽食をいただきました。

 

 

 

 

あの有名な「注文の多い料理店」の舞台となる、

レストランの外観を再現した「山猫軒」🐈

\\\\\\\\\\\\\\\\

(入ったら私たちも何かに巻き込まれるのでは…?)

という気持ちも楽しめる場所です( *´艸`)

 

次は盛岡市内に移動し、

岩手銀行赤レンガ館を見学しました。

 

 

 

この重工的な赤レンガの建物は明治44年に完成。

70年以上、岩手銀行として活躍していましたが、

2012年にその役割に終止符を打ち、保存修理を経て

現在、一般公開されています!

 

設計は東京駅で知られる辰野。葛西建築設計事務所で

東北で唯一残る、辰野さんの建築物です。

 

その重厚的な佇まいには、

圧倒感があり、盛岡市を代表する観光地となっておりました。

中には有料の見学スペースや

物販イベントなども行われており、

多くの人で賑わっていました。

 

こうして歴史のある建物が

町のシンボルとして活気のある場所になっているのは

素敵ですよね☺

 

 

のんびりと岩手を観光できた一日でした!

ぜひ皆さんも行ってみてください☺

ではまた!